2004-12-24から1日間の記事一覧

年内に終わらせたいこと

・レポート(残り3本)・研究(タイムスタンプ、環境構築、データ移行)・論文英訳・先輩の研究手伝い その1・先輩の研究手伝い その2・自宅のファイルサーバー環境整備・プロジェクトXクローズ 終わらんな、どう見ても。。。。。

映画

どうにも、娯楽らしい娯楽を覚えないまま、23歳まで年を取ってしまったわけですが。 最近は映画を、意識的によく見るようにしています。ヒルズの映画館は予約できて、待ち時間を限りなくゼロにできるのでよいですね。 最近見たのは、「いま、会いにゆきます…

小泉純一郎首相は、所信表明演説で「混合診療の解禁など規制改革を推進する」とか言っています。個人的には、(別に自慢や嫌みを言うつもりはないのですが、)混合診療は進めてもらった方が得する立場になるのだろうなぁ、と思っています。どういうことかと…

OSXのsamba

OSXのSamba共有をする場合に、windowsからアクセスする際にパスワード認証がかからなくて困っています。どなたかご存じの方は、教えて頂ければ幸いです。。。/etc/smb.confをどういじればよいのか。。。。force user = [usrname]とか?いつも読者の方からの…

年末

はいつもいつもいつもどうしてこんなに忙しいのだろうか。 そもそも年末はどうして、みんな消費するのだろうか。。。ほとんどの会社の決算は3月だろうし、12月に消費する理由って一体なんなんだろう。 まぁ、いいや。寝ます。zzz