いい加減にしてよ、マスコミ

もう本当にテレビは見たくなくなった。

週末、菅民主党元代表が怒濤のようにテレビに出ていた。どの番組でも、「辞められないんですか?」とアホキャスターにひたすら聞かれていた。

別に僕は菅さんは好きでも嫌いでもない。むしろ政治家としての能力は疑っているくらいだ。だが、いくら何でもあの仕打ちはひどすぎる。よってたかって辞めさせようとしていた。明らかな意図を持って。

キャスターよ、まずは勉強しなさい。政治家よ、インターネットを使いなさい。アホなマスコミにdependするのは厳しいですよ。そして、総務省、3G携帯の周波数割り当てもよいが、テレビというもっと貴重な電波の使い方を考えなさい。