2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオックス、投資会社の傘下に

ラオックス、投資会社の傘下にラオックスは10月29日、投資会社・MKSパートナーズの傘下に入ると発表した。家電量販店間の競争が激化する中、ラオックスは赤字が続いており、投資会社の資金と経営ノウハウを得て再建を進める。 なかなか、興味深いネタですね…

Oracleラリー・エリソン氏がNFAかNBAチームを買収?

流行なんでしょうか、世界的に。

Google Desktop Search、Mac OSに対応へ

激しく、お待ち申し上げます。

松坂が盛り上がっている件に関して

松坂投手がちょっと羨ましい。そして、東尾さんがかなりいいことを言っている。オレも年上の女房だけど、年上はいいぞ。いいピッチャー、いい選手はみんな年上の女房をもらってる。故障もあるだろうし、選手としてこれからが大変なんだ。その時に苦労を知っ…

スクール・ウォーズと金八先生と日本シリーズに見るリーダーシップ論

さて、今日はスクール・ウォーズを見てきた。また、先週から金八先生の新シリーズも始まった。 金八先生に関しては、僕は全シリーズを見たほどのマニアで、「あぶない刑事」や「新日本プロレス」と並んで、僕の少年期のテレビ番組の象徴であり、僕の人格形成…

やっぱりプロレスはすごかった件に関して

土曜日は、台風の中、新日本両国大会。大雨の中、ちょっとしたアクシデントがありながらも、チケットを取ってくださった方に本当に感謝するほど素晴らしい席で観戦。同窓会という素晴らしさ 今回の両国大会は、やはり闘魂三銃士の20周年もあってか、同窓会的…

やっぱりネットワークは面白いと認識した件に関して

PowerLawオフ会第二弾、ひできさんのご尽力でまたもや楽しい会となりました。 ラクーアで朝まで過ごし、爆睡していた僕は、係員に起こされました。皆さん、またご指導ください。しっかり研究しまっす。

ガーフィールド

何ともかわいらしい、憎めない、素敵な気分にさせてくれる映画を見ました。 バカで、生意気なんだけど、とってもやさしいネコのお話です。実家でネコを飼っていますが、やはりペットというのは可愛いですね。実際に子供を持つのが怖いです。かなり親ばかにな…

danger, danger, danger...本当にdangerousなのは。。。

アメリカの政治家がどうやって、国民を洗脳したかが何となく見えてしまうビデオです。要Quicktime。Joiさん経由。

Jobs流イノベーション

梅田さん経由で、ジョブズインタビュー@Business Week。Q. How do you systematize innovation? A. You don't. You hire good people who will challenge each other every day to make the best products possible. ...とか、Q. So the key is to have good…