2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

macのためのレーザープリンタ導入

レーザープリンタを使えるようにするのにすげー苦しんだので、メモを。まずもって、プリンタ製造メーカーからOS X用のドライバが出ていない場合が多い。悲しい。1)Ghostscriptなるものをインストール。http://www2.kumagaku.ac.jp/teacher/herogw/index.ht…

mac化しました

とりあえず、憧れのMachintosh野郎になることはできました。形だけですが。PowerBook 12を購入し、今のところ気持ちいいデジタルライフを送っております。設定等で徹夜しましたが、愛機のためなら何のその。。。一部、メールのリプライ等が遅くなっておりま…

ソーシャルネットワークとは

私が望むソーシャルネットワークとりあえず、クリップして、後で書きます。

バラバシのサマリ

バラバシ書評。http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20030110/102516/

SNSはまだ早すぎたのか?

JTPAツアーでお世話になった川野さんの代打blog。かなり興味津々です。SNSは、必ずしも使う必要がないから、もう使われなくなってしまったという文脈です。日本のSNSを見せると米国の友人たちは「やっぱすげーかっちょいい/美しい」と口を揃えて言うのだが…

楽天と三井住友カードが提携

こういうことになったら、マジで世の中変わると思います。こういうのと、Felicaのようなものが合体したら、1枚のカード(チップ)でどこでも何でも買い物ができるようになって、本当に便利な世の中。でもそうなるとすげー怖い。その辺の保険業とかも商売にな…

blogな世界

そろそろ研究をせねばなるまいということで、一体僕は何をしたいのだろうと日々考えております。ようやく一つの回答に向かいそうなので、メモ程度に。まず、そもそものきっかけは、ひできさんとit1127さんのエントリーのやりとりでした。それから、バラバシ…

MT3へ移行

MT3へ移行しました。無事にデータのインポートも終わり、後はテンプレートの編集だけですが、これはまた後日ということで。コメントスパムを防げるだけでも相当有り難い!

猪木が北朝鮮に滞在

まじっすか?格好いい。アントニオ猪木が北朝鮮に滞在していることが12日、分かった。「朝鮮中央通信」が伝えたもの。10日に空路で首都・平壌入りした。95年4月28、29日に同地で「平和の祭典」を開催し、のべ30万人の観衆を動員した猪木は北朝…

島は買いたい

無人島の渡嘉敷村前島に移住者 農業で島おこし目指すこれ、すげー羨ましいんだけど。 よく後輩から夢は何ですか?と聞かれると、島買いたいと言っています、ハイ。誰か、40歳くらいでこういう生活をシェアしてくれる人募集中。あっ、男も女も募集中。別に…

許されるのか

どうにもこういうのを見ていると、ビットバレー時代のいやーな臭いがしてきてしまうのは、僕だけでしょうか。光通○とか・・・。ゼロも単に会社を精算したいだけなら、潰せばよいが、何か株主的には信じられないと思ったり・・・。スカイマークがネット接続会…

シリコンバレー

シリコンバレーに行けます。梅田さんのこの記事を読むと大体良く分かります。ハイ。ITやバイオだけでなく、男性だけでもなく、ご興味のある方はとにかく応募してみてください。僕は第一回に参加しましたが、とってもいい経験でした。中でもKamranのプレゼ…

楽しかった鹿児島

2日間ほど鹿児島にいました。お世話になった方々に感謝しております。自然がすばらしく、1日おきくらいに噴火する桜島には、本当にエネルギーをもらいました。今度は屋久島とかにチャレンジしたいです。活火山の50km以内にあれだけ大きな町があるところは世…

さすがは、魔裟斗

負けても賞賛されるあたり、さすがだと思います。show bizの世界試合後は会見もキャンセルして病院に直行した。「両目に加えて、あばら骨と足を痛めている」と谷川イベントプロデューサーは明かした。全身傷だらけで合計10ラウンドの激闘を戦い抜いた。そ…

Typepad

あぁ、MT3への移行が上手くいかないことだし、面倒だからTypepadにしようかな。

少しセマンティック

http://news.drecom.jp/