2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リダイレクト

MTのトップページ、RSS、Permalinkのすべてをはてなにリダイレクトしました。 思ったよりもすごく簡単で、びっくりしました。以下が、参考にしたエントリーです。 http://m-h.chu.jp/archives/0508/301918.php http://artifact-jp.com/mt/archives/200306/mt…

MT→はてな

MTがばぐったので、ちょっとむかつきました。wその後、一応、普通に動くものの、たまにサーバーがエラーを吐きます。非常に気分が悪いです。しばらくblogを書かなかった理由はほぼこれです。ということで、全ての日記をはてなへ移行しました。こちらはスム…

Google Readerやばい

Google Readerという新RSSリーダーがリリースされました。早速、Bloglinesからエクスポート→Google Readerへインポート。問題なくインポートできました。さすがGoogle。その後、1時間くらい使ってみました。ajaxすごいですね。何かすごいかと言うと、キーボ…

MT 3.2化

MTを3.2にしました。でも、大きなミスを犯してしまい、こんな時間になってしまいました。何をしてしまったのかと言うと、3.17の時まではEUCで作成したことをすっかり忘れて、3.2ではUTF-8と設定して、そのままupgradeしたら、何と元データが全部文字化けてし…