2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中に何とかしたいこと。

一応、プライオリティ順にしておこう。うん。 ・レポート(残り4本)・研究(タイムスタンプ、環境構築、データ移行)・論文英訳・先輩の研究手伝い その1・プロジェクトXクローズ 何となく終わるような気がしてきた。。。

年内に終わらせたいこと

・レポート(残り3本)・研究(タイムスタンプ、環境構築、データ移行)・論文英訳・先輩の研究手伝い その1・先輩の研究手伝い その2・自宅のファイルサーバー環境整備・プロジェクトXクローズ 終わらんな、どう見ても。。。。。

映画

どうにも、娯楽らしい娯楽を覚えないまま、23歳まで年を取ってしまったわけですが。 最近は映画を、意識的によく見るようにしています。ヒルズの映画館は予約できて、待ち時間を限りなくゼロにできるのでよいですね。 最近見たのは、「いま、会いにゆきます…

小泉純一郎首相は、所信表明演説で「混合診療の解禁など規制改革を推進する」とか言っています。個人的には、(別に自慢や嫌みを言うつもりはないのですが、)混合診療は進めてもらった方が得する立場になるのだろうなぁ、と思っています。どういうことかと…

OSXのsamba

OSXのSamba共有をする場合に、windowsからアクセスする際にパスワード認証がかからなくて困っています。どなたかご存じの方は、教えて頂ければ幸いです。。。/etc/smb.confをどういじればよいのか。。。。force user = [usrname]とか?いつも読者の方からの…

年末

はいつもいつもいつもどうしてこんなに忙しいのだろうか。 そもそも年末はどうして、みんな消費するのだろうか。。。ほとんどの会社の決算は3月だろうし、12月に消費する理由って一体なんなんだろう。 まぁ、いいや。寝ます。zzz

PSP

久しぶりに、激しく物欲をそそられているのですが、どなたかなるべく早く購入できる方法をご存じの方いらっしいましたら、ご教授ください。

OSXでPostgreSQL

・Mac OS X 10.3(Panther) インストール覚え書き ・Heavy RainさんPHP+PostgreSQLのインストール ■PHP Apache Moduleのインストール 1. 便利なパッケージ版が、Marc Liyanageさんのサイトにあるのでダウンロードする。 2. .dmgファイルから展開されたディス…

K-1がつまらなかった件に関して

K-1が激しくつまらなくなってきた。 まぁ、プロレス一筋の僕からすれば、どうでもよいと言えばどうでもよいのですが、何ともねー。 判定ばっかりで、最後はスタミナ切れの決勝戦を見る羽目に。僕みたいにTVで見てる人ならともかく、お金を払ったお客さんは怒…

選手も文句を言ってるよ

・レイ・セフォーフェアなジャッジをして欲しい ・アーネスト・ホーストまったく納得していない ・フランソワ・ボタ――ダウンがなければ3ラウンドともポイントを取っていたと思いますか? 取っていたと思う。

広告といふもの

最近、広告という商売をよく考える。考えるに至った動機はたくさんあるのですが。。。広告というからには必ずそれを流すための媒体、メディアが存在する。 現時点で一番、大きな(市場規模という意味で)メディアは当然、テレビであって、新聞、雑誌、ラジオ…