2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談〓】Boxing

今日、ボクシングというものをしてみました。ジムに行ってプロに混じって1h。きつかった…。こんなにも体って動かなくなるもんですね。どうも最近、お腹のあたりが気になるようになって、周囲からも随分と心配されてます。悲…思うに、スポーツは体だけでなく…

【商売〓】2つの「稼ぐ」仕組み〓皆さんはどっち?

昨日、ごく親しくさせて頂いている方にメールをお送りいたしましたが、ありがたいことに、皆さんからの暖かいお言葉を頂戴いたしました。それを踏まえて2点ほど改善したいと思います。 1) このblogのコメントは受け付けるような設定にしました。 2) もう…

【経済〓】日本は“アメリカ型”?それとも“スウェーデン型”?

いつになっても景気がよくならない。日本はアメリカみたいにリストラばっかりしても、全然会社の経営がよくならないじゃないか。税金をすごく取られているけど、どうせ政治家の接待に使われてるんでしょ。などなど、最近、ちっとも上手く行かない経済の「構…

ホームページというものを作ってみました

皆様、この度、お恥ずかしいながらホームページというものを作ってみました。作るべきかどうかを、かなり前からかなり真剣に悩んでいたのですが、次の3つの目的のために作らせて頂くことにしました。 1) 僕に有益なアドバイスをくださる大先輩・同僚・後輩…