2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

19本

5月のビジネスデーは19日。 よって、僕は今月19本論文を読んでレビューせねばならない。。。とほほ。5/24現在の達成状況:4本。

鎌倉

せっかくの連休なので、鎌倉に日帰り旅行に行ってきました。以前にも行ったことはあるのですが(そのときは実は一人旅)、今回はGWということで激しく込んでいました。それでも、かなり自然に出会えて精神的にいい充電となりました。 flickrのPhoto Setもあ…

Tigarインストール終了

無事に、 ・データ保護 ・OS再インストール ・データ復元(一部積み残し) というところまで終わりました。 が、データ、特にiLife系のデータ移行が上手く行かない(OS再インストールの際に、パーティションとかを微妙に変えたため、ファイルパスなどが変わ…

GWメモ

・進路関係 〓なるべく決める。早く決める。・研究関係 〓調査+整理 ・中心性:betweeness centralityなど。 ・クラスタリング:edge betweeness, Newman論文, nature論文 〓計算 ・クラスタリング係数、パス長は、連休中に。とまぁ、こんな感じで連休が終…

Tigar, Tigar, じれったいがー

Tigarを全力でインストールしたら、Mail.appが動かなくなった。原因を調べていたら、どうもメールが格納されているフォルダに書き込めなくなった模様。スマートメールボックスを使いたくて仕方なかったのに。。。 というわけで、せっかくインストールしたの…