2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の政治はダメなプロレスと変わらん。。。

大臣がお亡くなりになって改めて思ったのは、民主党は一体何をしとるんじゃということ。 そりゃ、確かに光熱費が数百万円もあるのは良くないが、たかが数百万円じゃないか。大きなことをするには金が要ることもあるじゃないか。そんなちまちましたことをつつ…

盲腸再発

どうも先週の土日から調子が悪いと思ったら、水曜日の夜に急にひどい腹痛が襲ってきた。こりゃ、風邪とかそういうレベルじゃないなぁと感じたので、すぐに近くの病院に電話したら、「大きい病院に行って検査した方が良い」と突き返されて(結果的にはこれが…

「フューチャリスト宣言」:明るすぎる大人たちとその理由

「フューチャリスト宣言」は、梅田さんと茂木さんという二人の「フューチャリスト」の織りなす明るいメッセージが詰まった一冊であった。二人のとも「フューチャリスト」と呼ぶにふさわしいくらい、圧倒的に未来志向でとがった思想の持ち主で、読んでいるこ…

GWはバリへ(○インドネシア、×フランス)

4/xx〜5/xxまでバリへ。相当楽しかったです。また行きたいです。 タクシーとかの客引きさえいなければ、もっと快適なんだけどなぁ。。。 ↑こんな感じで、相当ダラダラとリラックスできました。 ↑民族舞踊的なものもたくさん見れて、文化の勉強もちゃんとしま…

GWに読んだ本

たくさん読みました。後1日ですが、まだまだ読みます。僕の起業は亡命から始まった!―アンドリュー・グローブ半生の自伝―作者: アンドリュー・S・グローブ,樫村志保出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2002/09/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 22回こ…

Googleな論文

via pLab blogということで、私もざっと一覧を見てみた。 昔と比べて、Googleな人も論文を書くようになったのね(業界としては知識がオープンになるので好ましい)、と感じる一方で、何というか工学チックな論文よりも物理系・数学系なタイトルが目立つのが…