2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これから1週間くらい、レスポンスが悪くなります

仕事とプライベートの忙しいタイミングがモロにかぶって大変なことになっているため、大変申し訳ございませんが、これから1週間(もしかしたらもう1週間)、レスポンスが悪くなります。(土日に2週続けて徹夜というあり得ない状態になっています。) メール…

「私塾のすすめ」から学んだ5つの教訓

献本ありがとうございました。 本書のオリジナリティは、「ぶっちゃけ具合」にあると思います。(特に齋藤さんが)「そこまでしゃべってしまっていいの?」という場面が多々あり、読んでいる側がひやっとすることが多々ありました。もしかすると酒入ってるん…

ゴードン・ベル(Gordon Bell)「ハイテク・ベンチャーを始めるプログラム」の和訳

ゴードン・ベル(Gordon Bell)「ハイテク・ベンチャーを始めるプログラム」の和訳を公開してくださった方がいらっしゃいました!! Good Job, Hiroya-san!! これを見ていて思うのは、やるべきことは非常にシンプルなんだなぁということです。 シンプルが故に…

やばい

GWの初日に気合いいれてサーバーのセットアップを徹夜でやったら、昼と夜が逆転してしまった。この時間でも全く眠くない。。。 64bit OSにmysqlとPHPをソースから入れようとしたらこけまくったのが徹夜の直接的な原因なんだけど、困ったなぁ。 一応、5/7から…