2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 毎年、大晦日に年越しそばを食べて、格闘技を見ながら、ラップトップで「新年の目標」というものを書くのが癖になっています。前回立てた目標を振り返ってみると、昨年一年間で大体やろうと思ったことができているこ…

東京での嫌な季節(二つ)

社会人になる前は「本当に僕みたいに怠惰な奴が社会人をやれるのか」と思っていたが、意外と何とかやれている。僕は昔から東京が大好き(恐らく世界の都市で一番好き)で、それほど海外に住みたいという願望は無かったが、どうしても辛い季節が二つできてし…

第6回シリコンバレーツアーの募集開始

実は、僕も第1回のツアー参加者です。JTPAのサイト http://www.jtpa.org/event/svtour/000390.html を見る限り、あっけないことしか書いてないけど、衝撃的なことばかりが続いて、あっという間の3日間でした。 2. 日程・会場 3/6(木) 午前 サンフランシスコ…

情報を「オープン」にするということ

ここ1週間くらいで「OpenID」とか「OpenSocial」って上手くいくと思います?ということを10回くらい聞かれたので、その整理を。 個人的には情報をオープンにすることというのはとても素晴らしいことだし、個人的にもそうしていきたいと思うけど、もう少し冷…