2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

@埼玉

20050330211543.jpg Originally uploaded by shibataism. 感動。

プロレスへの憂鬱

今日、新日本@両国に逝ってきました。友人と友人の彼女の3人で。 全体としてはすごく満足しているのですが、メインが寒かったです。小島は必死に盛り上げようとしていたのですが、中邑が最悪でした。テレビでは分からないのですが、試合はふつう、20〓30分…

田代、植草を超える

後ろから近づき、傘の柄の部品に取り付けた小型レンズを通してスカートの中を撮影した。女性のスカートの中を盗撮、岩手県警巡査部長を逮捕 岩手県警盛岡西署は26日、女性のスカートの中をビデオカメラで盗撮したとして、盛岡市緑が丘、同県警本部県民課音…

続・チンピラとやくざ

昨日、やくざとちんぴらについて書きましたが、いろいろとこれに関して連絡が来るので、補足を。できれば連絡は電話でなく、コメントなどにしてくれると助かります。w ※くれぐれも、僕は「やくざ」という言葉をネガティブな意味で使っていませんので。やく…

Long Tailに関して

Long Tailがちまたを賑わしているようです。ひできさん、SWさん、そして梅田さん(この記事から4つ連続Long Tailネタです。)。 ひとまず、もう電波関係は終わりそうなので、考察してみようと思います。Long Tailとは何か 元はと言えば、SWさんが書かれてい…

チンピラとやくざ

「チンピラがぎゃーぎゃーうるさいから、やくざの親分、満を持して参上。」 どうにも僕にはこんな風に見えました。ともあれ、これで案件が綺麗にまとまって、不必要な他への影響が出ずにすみそうなので、何となく嬉しく思います。 やくざという存在も、あた…

フジテレビの筆頭株主にソフトバンク系

やはり、天才だ。レベルが違いすぎますね。このSBIの北尾さんというのは、一昔前までは孫さんの側近というか、入れ知恵役として一時のソフトバンク帝国作りの大黒柱であったという話ですが、それにしてもやはりすごいですね。 ライブドアも堀江さんの周囲に…

「私には不逮捕特権がある」

「私には不逮捕特権がある」 中西一善衆院議員 またしても香ばしい出来事が起こったわけです。まずもって、この訴えた女性がすごい勇気あるなぁということです。もちろん、政治家だと知らなかったとしても、なかなか勇気のある行動ですよね。警察もそんなん…

次の携帯電話を考える

Motorolaから出ても、Docomoとかだといきなりは使えないだろうし、果たして、日本の携帯メーカーはどこまでこういった新しい動きに対応できるのだろうか。 こういうのが、携帯先進国日本ではなく、アメリカのメーカーから出てしまうのが何とも皮肉に見えます…

mac mini laptop

発売されたら、買いたい衝動が激しすぎて、発作が出るほどと思われます。

楽天、クレジットカード会社の国内信販を買収--社名を「楽天KC」へ

またですか。 買収で成長するという意味で、完全にe-bayを模倣していますね。。。

携帯壊れる

携帯が壊れました。 その後、ドコモショップで無事に新品交換。。。。 昨日から何度も電話を頂いた方、本当に申し訳ございませんでした。。。。。F900iTというマニアックな機種を使っているのですが、これにした理由はbluetoothでFOMAの384k通信が使えるから…

ライブドアの件

よく、お前はどう読んでいるんだと聞かれて困っているのですが、ええと僕は関係者でも投資家でもないので、何とも言いにくいのですが。。。 以下、完全に個人的な読みなので、信じるかどうかは自己責任でお願いします。(1)ニッポン放送の新株予約券が無効…

事実上、全日本は新日本の子会社化か?

以前、プロレス界のM&Aということを書かせて頂きましたが、なんと本当に実現しそうです。 (はらさんさん、や☆かさん、せっかくコメント頂いたのに、返せず申し訳ございません。以下にお詫びも込めて。。。)全日本の川田がフリーに転身 全日本プロレスの川…

ライブドア

いろいろごたごたしていますが、是非、頑張っていると思います。最後までしっかりやってほしいと思います。何というのでしょうか、彼のエネルギーの源は、コンプレックスだという人も多いですが、それならそれでいいじゃないかと個人的には思います。 少なく…

Search Engine MTG

Search Engine MTG Originally uploaded by shibataism. 百式田口さん主催の「検索会議」@ヒルズへ行ってきました。 Yahooさんから、かなり豪華なお土産を頂き、本当に嬉しかったです。

@izakaya

@izakaya Originally uploaded by shibataism. 議員のバッチをつける電波な人。 どうもblog書かないと、生きているのかどうかが怪しまれているようなので、ちゃんとflickr経由の写真だけでもアップしますか。。。

snow, snow, snow...

snow, snow, snow... Originally uploaded by shibataism. いやー、今日は寒かった。。。

Conference

Conference Originally uploaded by shibataism. 新しい研究会が立ち上がるようで、是非、混ぜて頂こうと思い、八王子まで。