2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすらいのハッカー

さすらいのハッカー、全てを語るこの2年間というものAdrian Lamoは冒険に満ちた日々を送ってきた。22歳のこの青年は、Yahoo、Microsoft、Excite@Home、そしてWorldComのネットワークに侵入したと公言してきたのである。………

「夢を売る」ビジネス??

日曜日に、私柴田尚樹は、お恥ずかしいながらディズニーランドに行って参りました。所謂、Family Matterというやつですね…。しかし”ディズニー教”の信者さんの多いこと多いこと。本当にびっくりしました。恐らく客単価は1万円を超えているでしょう。お客さ…

ここでもBlog対応…

ポップアップ広告をブロックする「Google ツールバー 2.0 日本語版」「ウェブ検索」や「サイト検索」、「イメージ検索」などの検索がプルダウンで選択できるようになったほか、検索対象のWebサイトを国別に指定することも可能になった。また、表示中のWebペ…

ついに国産品でっせ

マイクロソフト、「トロン」と家電用OS共同開発米マイクロソフトは25日、都内で記者会見を開き、国産基本ソフト(OS)「トロン」の開発団体と共同でネット家電用のOSを開発すると発表した。パソコン用OSで世界シェア8割以上を握るマイクロソフトの「…

ITのすごいツール

□Polycom:ビデオ会議システム http://www.polycom.co.jp/□Digital Stage http://www.digitalstage.net/□あやしい… http://www1.odn.ne.jp/satoumizu/

ラジオの復権?

全国FM連合とKDDI、FMチューナー搭載携帯電話を投入、新市場開拓へ全国FM連合(代表:TOKYO FM、J-WAVE)加盟の全53社とKDDIは9月24日、FMとモバイルインターネットを組み合わせた「新FMライフスタイル」を提案し、新たなコミュニケーション市場を開拓すると…

ひんぷの差の拡大〓アメリカ化?

貯蓄ゼロの家庭、2割超える 家計に関する世論調査預貯金などの貯蓄を持たない家庭が増え、全体の2割を超えたことが、22日発表された金融広報中央委員会(事務局・日本銀行)の「家計の金融資産に関する世論調査」で分かった。金融資産を持つ家庭の平均保…

For my memo: Net Newspaper

□記者講演「新聞の作り方、読み方」 http://osaka.yomiuri.co.jp/nie/kouen/030519.htm□チルドレンズ・エクスプレス http://www.cenews-japan.org/□ブンブン http://www.bunbun.or.jp

頑張るべし。

どうも最近不調だ。精神的にも肉体的にも。 どうにも負のスパイラルから抜け切れていない。それでもタスクは発生するし、自分のしたいこともあるし、他人からの要望もある。 自分一人では生きていけない、ってそんなこと分かっちゃいるが、どうにも辛い。き…

新・小泉内閣

22日夕方に新・小泉内閣が発足した。選挙に向けて外面を整えただけとの批判もあるだろう。何だかんだ言って派閥への配慮もしているだろう、との指摘も正しいだろう。 しかし、今まではしがらみの中でこれすらできなかったのである。評価すべきだ、と個人的に…

For my memo:

携帯からでも写真を送れる掲示板:□携帯から写真を送る。 http://www.noair.net/archives/000134.php□レッツPHP! http://php.s3.to/

子供と遊ぶ

土日と2日間、CAMPとPanasonic Centerのワークショップのお手伝いをしてきました。2日間、ファシリテーター見習いとして参加させて頂き、主に小学生の子供の創作活動をサポートしてみました。僕はあまり「子供って純真ですごい!」とかは言いたくない人な…

体調管理

今日は、ついにダウンしてしまいました。 こんなにも辛くて朝起きられなかったのは、おそらく半年ぶりくらいだと思う。しばらく土日に肉体系のことをしてきたせいだとは思うのだが、こんなにも体力が落ちると、自分として若干悲しいです。 もう少しからだを…

【商売〓】プロレス団体のビジネスモデル

さてさて本当に更新が進まなくてごめんなさい。風邪をこじらせたり、仕事がたまりまくったりと死んでいました。今回は、タイトルを見て、「あいつまたやりやがった…」と言って頂けるような内容にしたいと思います。「格闘技バブル」…僕は、最近の格闘技ブー…