2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セカイカメラ(Sekai Camera)はニコニコ動画並みに流行る(かもしれない)と思う件

ついに出ました、セカイカメラ。 http://support.sekaicamera.com/ 丁度今年(2009)のTechCrunch50に行っていて、派手なプレゼンがあると主催者らが「頓智ドット並みだね」と言っていたものの、「あぁ1年経っても結局リリースできなかったのね」という残念な…

オバマの演説が改めてすごすぎる件(Health Care制度に関して)

オバマの演説がすごすぎます。Obama's Health Care Address to Congress http://www.nytimes.com/interactive/2009/09/10/us/politics/20090910-obama-health.html テーマはヘルスケア。連邦議会に彼の主張を説明するというビデオです。内容に関係ないところ…

(海外に限らずですが)海外に行く際のアポの取り方(特に学生の方へ)

今月は、東京から会いに来てくれる人が多くて大変です。今週は2回もキャンパスツアーしました。東京とシリコンバレーを往復する生活なので、ある程度はちゃんと対応しようと思っています。これでもかなりいろいろ断っているのですが、出来るだけ、特に僕より…

Wells Fargo(のスタンフォード支店)がいい感じな件

アメリカに来て、毎日のように日々のしょうもないことでトラブっています。最初はいちいちイライラしていたのですが、もうキリがないのであきらめモードと慣れで何とかごまかしていますが、そんな中でも、インフラ系のサービスで日本よりも圧倒的にいけてる…