Tigarインストール終了

無事に、
・データ保護
・OS再インストール
・データ復元(一部積み残し)
というところまで終わりました。


が、データ、特にiLife系のデータ移行が上手く行かない(OS再インストールの際に、パーティションとかを微妙に変えたため、ファイルパスなどが変わっている)のと、iPhotoなどがなくなってしまっているなどいろいろ問題があります。


僕もPowerBookを買ったときは、Panther + iLife 04がついていたのですが、Tigarをゼロから入れ直したら、iLifeが無くなってしまったのです。当たり前ですが。PBのインストールDVDとかを探しても、iPhotoだけないのです。iDVDなどはありますが。


どうしてくれるんだApple。激しく整理したい写真をたんまり貯めていたのに。。。このままだとPicasaの誘惑に負けそうになる次第でございます。