AppleがIntelを無視

インテルCEOが語る、IT業界の未来とは

---AppleIntel製プロセッサを採用することはありえますか。

 我々は努力を続けていますが、率直にいって、この試みは年々おもしろみのないものになっています。Appleの市場シェアが10%だった頃は魅力的なアイデアでしたが、2%となると・・・。Intelの売上高は四半期ごとに2%ほど上下することがありますが、Appleの影響はその中に収まる程度でしかないということです。もちろん、興味深い点もあるのですが。Steve (Jobs)はIntelのシェアを奪おうとしています。Mac OSAppleマシンから切り離し、98%の市場に挑戦するという選択肢はないのかと疑問に思う人もあるかもしれませんが、Steveがそれを選ぶことはありません。

以前、こういう↑話がありました。
ところが・・・

「プロセッサなら、間に合ってます」:S・ジョブズ、米インテルをソデに

Apple Computerの最高経営責任者(CEO) Steve Jobsは、最新のMac OS X (10.3 「Panther」)は、米Intelのチップ上でも簡単に動かせるが、それでもプロセッサの変更にはまったく興味がないとコメントした。

Jobsはばっさりと切り捨てた。そんなJobs大好きです。
頑張れApple

柴田尚