またもやSN

LinkedInだけでなく、Orkutにも招待をいただいた。

ソーシャルネットワーキング熱

取りあえず今は既存の知人を記述・明示化する作業を続けているが、これは単純だけれども楽しい。特に顔写真を公開している人がほぼ全てなので、昔の友人と間接的につながってリストに追加してみたり、それがきっかけでメールを送ったりする時も、ただメールを送るだけよりもキモチが入る、というか。

今考えていることは、つながり感を可視化して楽しんでいる段階が初期だと思うのですが、それ以降、どうやってユーザーの興味を惹きつけるのかなぁ、と悩んでいます。
しばらくは興味本位で人が集まると思う(僕もその一人)のですが、それ以降実用化されるイメージがもてないでいます。
僕の(脳の)CPUが足りないのでしょう、きっと。

もう少し考えるべし。
誰かいいこと考えたら教えてくださいな。

PS
meetup.comはその点、先が見えやすい。

柴田尚