幻滅する日々

今日は産業政策関係の授業だった。

1)日本の個人資産は1,400兆円もある。このお金を企業に回す政策を作らねばならない。

2)世の中にはフローとストックが大事なんだよ。

3)今の時代は、安全にならカネを払うんだよ。安全を売るにはITがキーワードだ。

どっかの500円も払えば買えるような雑誌に書いてあることばかりで、本当に参った…。
国のことを語るまえに、自分のvalueを確かめてほしい。

小泉さんの政策は「ダメなものをスクラップして、リビルドする」ことらしい。
「小泉さんは一旦言ったら、すぐにやるから、リサイクル法や独法化法案はすぐに通ったでしょ?」だって。
ふざけんな。
独法化案がどれだけ骨抜きになってるか知ってるんか?

もう毎日、大学に行くたびに幻滅させられる。やめてくれ。