macにして10日くらいが経った

マックになって10日くらいが経った。それなりに使えている。人間は意外とすぐに慣れるものらしい。

とはいえ、使うソフトがほとんど全部(OSまで)変わったので、ともあれ、いろいろ大変ではあります。

一番大変なのは、メーラー
友人の薦めもあって、Mail.appを使っているのだが、振り分けをしないという使い方に今一慣れていない。
僕のメーラーにはアカウントが5個くらい入っていて、それぞれ2万通くらいのメールが入っている。振り分けをしないかわりにOSXの目玉の一つである検索をして、過去のメールを探すわけですが、これにまだ慣れきっていない。

Beckyの時は、メーラー自体が軽かったりと、もうちょっとさくさくしていた気がする。慣れの問題だとは思いつつもややストレスを感じる日々です。

その他は全部快適
その他のアプリケーションは、Officeも含めて、かなり快適です。ともあれ、毎日何となくクリエイティブになったような気がしております。。。