OnとOff

さて、昨日は自宅に友人を招いて5人で鍋パーティをしたわけですが、僕の友人は、僕があまり喋らないことが意外だったようなんです。

どうもよく自分の普段を振り返ってみても、昼間のビジネスMTGなどでは、うるさいくらいしゃべりまくっているので、その友人たちからすれば、僕=よく喋る人なわけです。他方、僕の彼女からすれば、いつも家でごろごろして面白いことの一つも言えない奴な訳なんです。w


その辺のギャップを指摘され、見事に辛かったわけですが、やはり僕は本質的には引きこもりなので、家ではぼーっとゆっくりしたいのだと思います。とはいえ、仕事にしか興味がないパパと呼ばれるのもすごくいやなので、上手くバランスを取りたいとは思います。


そういえば、僕って趣味といえるような趣味もないんですよね。。。