友人の有り難みを痛感

昨晩は、友人2人と飲み会してしまいました。もちろん、僕は食べ物に慎重になりながら、という病人の悲しさ満点でしたが。。。


一人は昔からの友人で、今は全く関係ないところにいるけれど割と頻繁に会っている友人で、もう一人は2年ぶりくらいに再会した友人でした。2人とも、僕の体調に気を遣ってくれ、とても感謝です。


こうして、自分た辛い時に優しくしてもらうと、何というかすごく嬉しくなりました。僕ももっと他人に優しくしたいと思います。


話の内容はと言うと、僕ら3人の現状報告と将来どうしようか的な話でしたが、最後はシリコンバレーネタで盛り上がりました。シリコンバレーのようなダイナミックな場所に対するあこがれはとても強いようです。特に、サラリーマンしているとそう感じるのでしょうか。


ともあれ、素晴らしい友人に出会えたことに感謝しつつ、早く体調を元に戻し、僕も頑張ろうと痛感した次第です。