iPod→iTunesの吸い出し

ゴールデンウィークに、Panther→Tigarの移行を行いましたが、その際に、移行が上手く行かず、結局再インストールをする羽目になってしまいました

そこで、問題だったのが、iTunesのデータ移行でした。実は、データ自体はバックアップしていたものの、Panther時代にかなり特殊な位置にiTunesデータファイルを置いていたので、その設定ファイルをTigar側で読み込もうとしてもバグってしまうのです。そんなこんなしているうちに忙しくなり、そのままほったらかしになってしまいました。

ただ、こうやって生活してみるとiPodに曲を追加できないし、せっかくのPodcastingも聞けないし、、、といろいろ不都合が出てきたので、どうにかならないもんかと思い、行動に出ることに。。

もちろん、データを復元してもよかったのですが、面倒なのでiPodiTunesのデータ移行ができれば、それで解決する!!ということに気づきました。そこで、シンクロちゅ〓ん(Synchrotunes)というソフトを見つけ、一瞬で解決しました。

これで、少しPodcastingなぞもいじってみたいと思います。

参考リンク:
iPod , iPodアクセサリー , iPod関連ソフト

Apple iPod 20GB [MA079J/A]
B0007YT8VG
アップルコンピュータ 2005-06-29
売り上げランキング : 15

おすすめ平均star
star音楽を聴くためにはとてもいいと思います。
star良いと思います。
stariPod 20GBもカラーになりましたね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools