亀井、小沢連合か

ライブドア振込み疑惑はどうも、民主党というよりは永田議員ががせネタを掴まされた可能性が高い気がする。
http://d.hatena.ne.jp/essa/20060218/p1

1. 堀の中の出の部分が違う。掘のと一緒。
2. メーラーの行揃えから考えると頭になにか文字が入ってる可能性は低い→掘の字確定
3. X-Senderのeとrが何故か全角に。偽造確定。
4. Eudoraで、To:> From: の順になるのは、Mac版だが文面フォントはwinのMSPゴシック。

さすがは2チャンネル。こういった場合の「Wisdom of Crowd」は未だに衰えを見せない。


さて、それはそれとして、どうもしっくり来ない部分もある。本件、亀井氏が堀江氏、自民党への仕返しで、というあたりまでは想像がつくのだが、どうもそれだけじゃない気がする。

小沢氏があまりにも静かすぎる。気味が悪い。と思ったら、
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060219-0008.html

民主党小沢一郎前副代表は19日午前放送されたラジオ番組で、9月の党代表選への出馬について「もし求められるならばどんな役割でもしなければいけない」と重ねて強い意欲を示した。
小沢氏は「にぎにぎしい役職は嫌いなので心情的にはやりたくない」としながらも「来年の参院選を含めて次の総選挙は日本、民主党、僕自身にとっても最後の決戦だ。ここで政権を代える民主党にならなければいけない」と強調した。

と控えめ、かつ意味深な発言。さらに、

番組はライブドア事件をめぐる振り込み疑惑が浮上する前に収録された。

との1行。この1行が臭い。小沢氏がかんでいるとすれば、民主党の現執行部が徹底的に失敗して、「もうダメです」と降参した状態で自分が代表になった方がやりやすいだろうから、そう考えられなくもない。

個人的には、亀井・小沢「スーパーヒール」連合は嫌いじゃないし、小泉政権でかき乱した流れを安定化させるという意味でも、密かに期待したいところ。

以上、個人的な憶測に基づいた風説の流布でした。