次、iMac, mac miniがいつ新しくなるのか知っている人募集!

そろそろデスクトップを買い換えたいと思っています。

  • 今、自宅でwin(desktop), linux(desktop、ちょっとした研究の計算機用途), win(laptop)と3台あるんですが、管理が面倒なので、台数減らしたい。
  • win(desktop), linux(desktop)を新Macに置換えて、Parallelsで1台にまとめたい。
  • とりあえずあまり持ち歩き需要はないので、新しく買うマシンはデスクトップで良い。(laptopは1台あるし。)
  • 新マシンは、macにするというところまでは決めたんですが、ディスプレイ一体型でなくとも良いが、Core DuoよりはCore2Duoの方が良いので、現状mac miniは厳しいかなぁと。
  • というわけで、そろそろだと思われるmacの新型機情報、知っている人いたら教えてください!
  • (もしかするとleopardが出る10月まで延期なのかなぁ。。。)

それはさておき、mac minicore2duoになっても、HDが2.5inchだから、僕みたいに24時間365日電源入れっぱなしな人には向かないかもと。imacも良いんだけど、ディスプレイはいっぱいあるから一体型でなくとも良いんですよね。というわけで、macのデスクトップラインアップには、大きな溝がある気がしてきた。
これ、わざとやってるのかな。。。個人的には、ディスプレイ無しでimacスペックなmacがほすぃです。