Windowsがお亡くなりになりました。

長らく大活躍してくれたWindowsマシンがお亡くなりになりました。完全に死んだ訳ではなく、スタイルシート(?)がちゃんと効かなくなった。ブラウザで開いてもCSSが全く効いていない状態だし、PowerPoint等のオフィスでも全部白黒でしか表示されなくなってしまった。MSN Messengerの表示も白黒で悲しい。


きっと、グラフィックカードがダメになったか、あるいはグラフィック系のドライバが壊れたかどっちかだと思う。ドライバは全部更新しようとしたものの何をしても直らず。やっぱり半年〜1年に一回はOS入れ直さないとダメなのね。。。。24時間、365日ほぼ電源入れっぱなしだったし。


南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏


8/7にiMacが出るっぽいし、そっちにMacとWinを統合しようかなと思いつつ、この子は約2年間、相当僕の厳しい使い方に耐えてくれて、本当にありがとうと言いたい。
今でもメモリは2GBあるしCPUは64bitだし、第一線で活躍できる子なので、今後は家庭用サーバーとしてまた頑張ってもらおうかなぁと思いつつ、ひたすらデータ救出に励んでいます。