F1が面白すぎる件に関して

F1が面白い。
そもそも、僕は結構スポーツを見る方だと思うけど、今年までF1のおもしろさに気付かなかった。


マクラーレンという同じチームの(ルーキー)ハミルトンと(エース)アロンソの関係が複雑で勝負の世界の難しさがにじみ出ている。

ちょうど今、最終レースが行われていて、現時点で累計トップのハミルトンが最初からトラブルで後ろから追いかけて(恐らく最終的には6〜8位くらいまで上がると思われる)、どこまでポイントを稼ぐのか、というのと、アロンソが2位以内に入るのかというのが、同じコース上で展開されていることが面白くもあり、皮肉でもある。個人的には、ハミルトンを応援します。


というわけで、寝不足が確定しております。