tagnotionでブレストを

知り合いが一つサービスをリリースしたので、紹介を。その名はtagnotion。
http://tagnotion.bmlab.org/

2つのはてなidを入れると、2人のブックマークタグを取ってきて、リストを表示してくれる。
dankogai×shibataismの例が↓。



どう使うんだー、という突っ込みが来そうではあるが、例えば↑の場合は、b:id:dankogaiが「これはすごい」タグを付けた一覧とb:id:shibataismが「apple」タグを付けた一覧が下に表示されているので、これらを眺めながらブレストできるね、という使い方をすると面白いんじゃないかと思う。


今のところ、要は、急に2つのタグを与えられた時に、下に出てるエントリー一覧を眺めながら、何か面白いことが言えないか、という一人ブレスト訓練用のサービス。
これに、アウトプットもついたらもっと面白いのになぁ。。と言ってみる。


今のところ、データが蓄積されていないのか、「shuffle」を押してから下のリストが更新されるのに時間がかかるのが難点だが、これは恐らく時間が解決してくれると思われる問題なので、皆さんちょろっと使ってみましょう。