ホームページというものを作ってみました

皆様、この度、お恥ずかしいながらホームページというものを作ってみました。作るべきかどうかを、かなり前からかなり真剣に悩んでいたのですが、次の3つの目的のために作らせて頂くことにしました。
1) 僕に有益なアドバイスをくださる大先輩・同僚・後輩の皆さんとのコミュニケーションツールとして活用すること
2) 自分自身の考え方を、文章という自分の得意とは言いにくい形で書くという、トレーニン
3) 自分のある夢というか野望のための準備とすること

まずは、ドメインのことをよく突っ込まれますので、その説明をさせてください。shibataism.com[しばた・いずむ・どっとこむ]、まさに僕という人間の想いを表現するためのドメインです。例えば、kakumei.net[革命・どっとねっと]のように、その想いが具体的に何なのかを直接的にドメインで表してもいいかと思ったのですが、その想い自体が曖昧なこの若き少年にとっては、ひとまずそれを確立するまでは名前でいいかなぁ、と思っております。

そして、具体的にこのサイトで何をするの?ということですが、僕が日頃考えることを日記として、綴っていきたいと思います。一体、この世界・国はどうなってしまうの、お前は将来どうするんだ、など曖昧ではありますが、少しずつカテゴライズしていきたいです。毎日更新します!と言いたいところなのですが、そんな自身もないので、週に1回くらいは更新するようにします、とだけ言わせて頂きます。

最後に、皆さんにお願いなのですが、本サイトをご覧になって頂いて、思うところがあれば是非とも私までご一報いただければ幸いです。

柴田尚