劇団四季に注目!

今日は、劇団四季のライオンキングを見に行って参りました。
3時間の公演で1万円。

始めはあまり期待していなかったのだが、かなり感動した。
とは言っても、話はアメリカンなディズニーらしい単調な正義のヒーローものであるのだが、何よりあの演出には1万円の価値はあると痛感した。

日本の「静」とは正反対の「動」で圧倒する文化。
500〓600人は入っているであろう会場を熱狂させるだけのエネルギーがそこにはありました。

観客と言えば、やや年齢層が高め+子連れという構成でしたが、東京劇場の回転率は97%以上らしく、ものすごいビジネスだと思った。
リピーター率が高いだろうなぁと思いつつ、小さい子供が飽きてしまってわめく暇さえ与えない程の演出に拍手を送りたい。

lionking.jpg