携帯壊れる

携帯が壊れました。


その後、ドコモショップで無事に新品交換。。。。


昨日から何度も電話を頂いた方、本当に申し訳ございませんでした。。。。。

F900iTというマニアックな機種を使っているのですが、これにした理由はbluetoothFOMAの384k通信が使えるからです。Air h'ももちろんいいのですが、あまりに低速でストレスの原因になっていました。


さて、故障は何が故障したのかと言うと、僕の話す声を拾う「マイク」が故障したようです。一昨日くらいから、着信を取って電話をしようとしても、僕の声はまったく相手に通じないらしいのです。それどころか、ひどい雑音で僕は「なだれ」の中にいるのかと心配されるほどでした。


逆に、相手の声は、僕に何の雑音もなく聞き取れましたので、これは故障したかと思い、ドコモショップに持っていったところ、やはり故障。データの移行も含めて、計2時間以上かかりましたが、丁寧に対応していただきました。


途中、おっさんがドコモショップの店員に切れまくりで、最後はデモ機を床に投げつけて帰るという香ばしい出来事があったため、時間が経つのが以外と早かったです。w