ダ●ス会議デビュー?

修士論文をほぼ書き終えてホッとしていたところに、急な案件が舞い込んだ。何と、僕の指導教官の計らいで、大学総長の前で僕の修士論文の成果を発表して欲しいとのことだった。

実は学科の最終発表会(審査会)は再来週で、それよりも前に総長相手に発表するなんて、と思ってはいたが、何となく期待されると頑張ってしまう性格なのか、ばっちり準備をしてプレゼン開始。

その結果、非常に気に入られ、「ダ●ス会議*1の大学の取り組みとして発表したいから、すぐに英語の資料作って。」と言われたのが先週の金曜。

助手さんのご尽力で綺麗な資料が今朝無事に完成。というわけで、僕の研究、何故か海を越えてダ●スデビューします。

*1:1/24-。例年、経営者や政治家が多いけど、今年は何故か世界中の大学の代表も集まるらしい