洗濯機までオンライン化されていてびっくりした

Stanfordの寮に入って一番驚いたこと。それは洗濯機がオンライン化されていることです。

洗濯室は寮ごとに1つとかしかないので、皆の共有スペースです。僕の場合、部屋は4Fで、洗濯室は1Fなので洗濯しに行くのも結構大変です。
そこで、このサイトの出番です。

なんと、洗濯室にあるすべての洗濯機ごとに番号が降られていて、どの洗濯機が稼働中か、あるいは空いているかが全部見れます。また、「●番の洗濯/乾燥が終わったらメールで通知」という昨日もあり、ピックアップを忘れずに済むのでかなり便利です。

情報家電」が既に寮で実現されているよ、という話でした。