生活習慣を変えるデジタル機器(3):デジカメ

今日の最後のお買い物はデジカメ。

悩んだあげく、買ったのは、Panasonic DMC-LX1-K LUMIX ブラック

Panasonic DMC-LX1-K LUMIX ブラック
B000ANBCR2
松下電器産業 2005-08-26
売り上げランキング : 873

おすすめ平均star
star性能も写りも最高だけど、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は、リコーの「Caplio GX8」とかなり迷いました。

元々、コンパクトデジカメは何となくイヤだけど、一眼レフを買うほどではないという中途半端なユーザーであった僕ですが、その中間くらいの機種を狙おうとすると、大体次のようなスペックが求められます。
 ・そこそこの画素数があってほしい。500万画素では物足りない。
 ・レンズは広角レンズの方がよいかなぁ。
 ・設定をマニュアルでいじれた方がよいかも。

といろいろ考え、これらにメーカーの好み(キャノンとリコーはカメラ屋という印象が強く、僕の中では好印象だった。。。)まで加えて、リコーを買おうと決意して、ビックカメラへ。

ところが、どっこい、僕の中での総合力ではPanasonic Lumixは所謂「かゆいところに手が届く」機能が満載で、思わず意思決定変更。特に、あのユーザビリティと手ぶれ補正というのは、如何ともしがたいところでした。。。

というわけで、これからカメラ小僧になるかもしれませんので、皆様よろしくお願いいたします。

RICOH Caplio GX8
B0009IOI7Y
リコー 2005-05-20
売り上げランキング : 8,047

おすすめ平均star
starこれであなたも大道気分!!
star持つ喜び、使う楽しさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools