Google Readerやばい

Google Readerという新RSSリーダーがリリースされました。

早速、Bloglinesからエクスポート→Google Readerへインポート。問題なくインポートできました。さすがGoogle

その後、1時間くらい使ってみました。ajaxすごいですね。何かすごいかと言うと、キーボードで操作ができることです。これははっきり言って、すごい楽になります。

また、「Star」が付けられるのも便利。所謂、ソーシャルブックマーク的な使い方も可能になるかもです。
ただ、問題なのは、SBを2つ使うというのはすごく面倒ということですね。1カ所にアグリゲートされるからSBなのであって。。。はてなブックマークとどちらを使うのか、併用するのかが焦点になりそうです。
はてなの場合は、何が便利かというとRSSリーダー以外から見つけたページもさくっとブックマークできるのが便利なんですけどね。

GoogleもSBのサービス始めたらすごいことになるなぁ。というか、近いうちにやるだろうなぁ。うーん、そうなるとはてなは大変だろうなぁ。。。