軽井沢

# どうも最近、よからぬ輩が僕のブログの内容を解析しまくっている形跡があるので、
# 本当はあまり書きたくないのだが、何か書いたらまた解析してもらえるかも、という
# 期待を込めつつ書いてみるテスト。


週末は、友人夫妻(+ベイビー)とその友人たちと軽井沢へ。別荘に泊めて頂いた。多謝。
ここ数ヶ月、土日のほとんどはずーーーっとプログラムばっかり書いていたので、相当新鮮でした。
しかも他の皆さんは東京からの渋滞を通り抜けてのツアーだったのに、僕たちだけは新幹線で時間を買うという行為に出てしまい、何だか本当に恐縮でした。


特に何をしたわけでもないんです。ただただ4歳と1歳の子供と遊んで、彼らのエネルギーとキュートさに惹かれ、何度ちょっかい出されても、何度泣かれても、その素敵な笑顔を見るだけで愛おしくなってしまう、そんな2日間でした。

子供って、本当に元気。何でこんなにずっと走り回っていられるんだろうというくらいに元気。自分が如何に老化しているのかと思うと同時に、「あ、もっとはしゃいでいいのね、人間って。」と思った次第。


最後に写真を2枚ほど。



▲そば。絶品です。軽井沢行ったら、そば食わねばならんでしょう。



▲帰りによった「縄文ミュージアム」という謎の博物館にあった縄文時代の壺。神秘でした。