引っ越しました

僕は東京が大好きで世界の都市の中でもトップレベルに好きなんだけど、耐えられないことが2つだけある。

一つ目は夏の暑さ。ここ数年殺人的で、本当に夏だけどこか海外で仕事をすることも検討したくなるくらい。

二つ目は通勤ラッシュ。東京の地下鉄含め、電車は好きで、電車の中のつり広告を見たり、乗客の様子を見ることでいろいろ勉強になるから、なるべくタクシーは使わずに生きているつもりなんだけど、朝の通勤ラッシュだけはどうしても耐えられなくなった。ドアtoドアで30分超えるともうダメ。

というわけで、電車に乗らずに通勤等ができるようになって、かなり快適になる予定。


一つだけ残念だったのは、今まですんでいたところはUSENの昔のプランで毎月3000円くらいで固定IPが5個もらえたんだけど、今度のところはYBBしか無くて、IPも固定じゃない上に4000円。まぁこれが普通なんだろうけど、固定IPが無くなったのでサーバーの置き場などを再検討する必要が出てきたなぁ。