豚インフルエンザが怖いですが、サンフランシスコ・シリコンバレー行きます。

明後日から行きます。
最初にシリコンバレーに行きます。シリコンバレーは基本的に田舎で人口密集地自体があまりないので大丈夫。
サンフランシスコは、ダウンタウンがちょっと怖いなぁ。マスク持って行こう。

それより何より一番怖いのは、空港と飛行機。隣の人がインフルだったら、10時間くらい2メートル圏内にいるわけだからアウトですよね確実に。

一応、マスクは一番良さそうなのを買った。薬もちゃんと持って行く。うがい薬も。これでダメだったらあきらめるしかないですね。
「弱毒性」説もあって、そうあってほしいのだけど、100%そうだと確定するまでは、慎重にいきます。