1週間の過ごし方を考えてみる

あっという間に1週間が終わってしまった。

最近、仕事を意図的に減らして、研究その他の「self-R&D」に時間を使おうとしているのだけど、どうも移行期というのは上手くいかないもんだ、と再認識した。(いや、結果としては上手くいっているんですよ、実は。)

仕事を減らすと言っても、いきなりゼロにするわけには行くはずもなく、いろんな人とのお付き合いがあってのことだから、少しずつ、最低限相手に迷惑にならないようにフェードアウトしていくというのは、モチベーションを維持するのに苦労する。

他方、「self-R&D」と言っても、今はいろいろ試行錯誤している時期ということもあり、最初からそんなに思うようにいかない部分もあるので、これも非常にストレスが貯まるといえば貯まるものだ。

といいながらも、今週もプライベートも研究もかなり良い感じになってきているのは事実なんだけど、どうにもちょっとした違和感があるという現状なんだろうなぁと。

# あ、別に落ち込んでいる訳でもなく、週末の深夜番組を見ながらふと思ってしまっただけです。