無線LANの有り難みを痛感する

実は、1年くらい前に自宅のネット環境を無線でも繋げるようにしました

もちろん、Airmac Expressです。

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]
B0002GSAO0
おすすめ平均
stars設定は大変 Windowsでも快適に使えます
stars30分後にはプリンタと音楽がワイヤレスと既存のネットワークで使えるようになりました。
stars最強の音楽再生環境が手に入りました
starsデジタルハブ
starsibookとの相性最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕の場合、細かい作業が要求されるような場合は、たいてい机で大きなディスプレイと厳選したキーボード、マウスを使って行わないとダメな人ではあった。が、よく考えれば、無線LANを入れる前までは、それ以外に選択肢が無かったわけだ。

ところが、今は、メール処理やあまりたいしたことのない作業は、ソファーに座りながらラップトップでこなすことができる。それだけじゃなくて、Air Tunesでソファからコンポ(死語?)に音楽を飛ばして、PCよりは少しはマシなスピーカで音楽を聴くこともできるし、ソファからプリンタに出力することさえもできる。

だから何だと言われれば、なんと言うこともないのだが、こういう瞬間に喜びを感じてしまう。CDはあまり持っていないしあまり音楽も聴かないのだけど、そのCDを全部HDに入れて、写真も全部HDに入る。そして、それらのデータが無線でやりとりできてしまうというのは、デジタルおたくな僕にとっては何とも言えないほど気持ちがよいことらしい。

さて、残り半年で卒業ですが、引っ越すかもしれないし、もし引っ越したら、テレビ周りを全部デジタル化したいなぁと思う今日この頃です。