2005-06-25から1日間の記事一覧

天気の良い土曜

今日は、すごく天気の良い土曜。そんな土曜に僕は大学で研究しています。別に自慢をしたいとかそういう訳ではなく、こんなに天気の良い日に、部屋の中でコンピュータの前にいる自分が好きでもあり、悲しくもあるという感傷に浸っています。クーラーの効いた…

ミュージック・バトン:僕はダメな人間です

bmさんから頂いたミュージック・バトン。うーん、せっかく頂いたのに申し訳ないんですが、僕あんまり音楽聴かないんです。 というわけで、大変申し訳ないですが、僕ダメダメということで、次に繋げそうもありません。でも、いつから音楽を聴かなくなったのか…

「龍馬がゆく」

先日、盲腸で自宅でじっとしていなければならない時から「竜馬がゆく」を読み続けている。もう少しで幕府を倒すところまで来た。竜馬がゆく〈1〉司馬 遼太郎文芸春秋 1998-09売り上げランキング : 6,251Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 翔ぶが如く〈1…

無線LANの有り難みを痛感する

実は、1年くらい前に自宅のネット環境を無線でも繋げるようにしました。もちろん、Airmac Expressです。Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]おすすめ平均 設定は大変 Windowsでも快適に使えます30分後にはプリンタと音楽がワイヤレスと既存…

1週間の過ごし方を考えてみる

あっという間に1週間が終わってしまった。最近、仕事を意図的に減らして、研究その他の「self-R&D」に時間を使おうとしているのだけど、どうも移行期というのは上手くいかないもんだ、と再認識した。(いや、結果としては上手くいっているんですよ、実は。)…