ミュージック・バトン:僕はダメな人間です

bmさんから頂いたミュージック・バトン

うーん、せっかく頂いたのに申し訳ないんですが、僕あんまり音楽聴かないんです。
というわけで、大変申し訳ないですが、僕ダメダメということで、次に繋げそうもありません。

でも、いつから音楽を聴かなくなったのかなぁと思えば、恐らく浪人をしたタイミングで、1年間非常に貧乏をして、CDを借りたり買ったりできなかったからだと思う。

その後、大学生になってからは、音楽を聴く暇があったら合コンを探していたという何とも言えないザマ。。。

でも、中学生や高校生の頃は、通学時間が往復3時間以上だったこともあって、結構聴いていましたが、やはりJ-POPが多かったように思う。中でも、当時流行していたこともあって、僕は小室哲哉が大好きだった。(一部残っている、当時のCDはiTunesiPodとして今も聴いている。)

ロックとかR&Bとか、はっきり言って良く分からないし、聴いても”良い”と思うことはないのだけど、TK系だけはどうしても印象に残ってしまう。何でだろう。PRIDEの入場曲の中でも、桜庭が一番センスいいと思うし。。。