生活習慣を変えるデジタル機器(1):iSight

今週は久しぶりにかなり身の回りの「デジタルグッズ」を買い込んでしまった。iSight、携帯電話、デジカメと計10万円は一気に使ったかなぁという感じ。。

まず、iSightであるが、これを購入したのは、最近かなり遠隔MTGが増えてきて、さすがにちゃんとしたウェブカムがないと不便きわまりなくなってきたから。

「来週の●●お会いできますか?」から「今晩●●時ころはご自宅にいらっしゃいますか?」へ

遠隔MTGが増えてきたというのは、いろんなプロジェクトでご一緒させて頂く方々とのお付き合いが2巡目以上になりつつあるということで、何というか嬉しい限りである。

最初は、ちょっとしたことでも「では、来週の●●お会いできますか?」と言って対面で会っていたが、やはり、僕たちはデジタルっ子。慣れてくると、「今晩●●時ころはご自宅にいらっしゃいますか?」に変わる。

もちろん、そういう人とは何かしら縁が深いので、どのみちどこかでお会いするわけですが、ちょっとした議論をしたい時に、PCの前から議論できるというのは体力的にだけでなく、精神的にもとっても楽なものです。

Apple iSight [M8817J/C]
B0007W5G0K
アップルコンピュータ 2005-02-24
売り上げランキング : 690

おすすめ平均star
starやっぱりMacユーザーなら!!
star良質な画像を誇るCCD搭載カメラです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools