第6回シリコンバレーツアーの募集開始


実は、僕も第1回のツアー参加者です。

JTPAのサイト
http://www.jtpa.org/event/svtour/000390.html
を見る限り、あっけないことしか書いてないけど、衝撃的なことばかりが続いて、あっという間の3日間でした。

2. 日程・会場
3/6(木) 午前 サンフランシスコ国際空港 国際線到着ロビー集合
午後 スタンフォード大学見学、セミナー/パネルディスカッション
3/7(金) 企業訪問/バスツアー、セミナー/パネルディスカッション
3/8(土) セミナー/パネルディスカッション、レセプションパーティー
3/9(日) 朝 サンフランシスコ国際空港へ移動、解散
宿泊先・セミナー会場:Hilton Garden Inn Mountain View
840 East El Camino Real, Mountain View, California
(2007年12月現在の予定です)


もちろん実費はかかるけど、お金で買えないものが得られるいい機会だと思います。
学生をメインターゲットにしているからだろうけど、たぶんJTPAにどれだけお金を払っても同じツアーはできないと思います。何と言うか、そのくらい、JTPAの方が親切なんですよ。多分、組織対組織で同じアジェンダでやってもこうはならないだろうな、と。
だから参加する人も、ツアー後にJTPAの人のコネで仕事をもらおうとかそういうよこしまなことを考えないで応募してほしいと思います。きっとそういう小さいことじゃなくて、参加者の人生にとってももっと大きなことを得られるはずですので、あくまで自分自身の勉強のため、自分への投資のため、と思える方のみの応募をお勧めします。


というわけで、学生の方も、社会人の方も非常におすすめです。たぶん、僕の時よりも倍率が高くなるので大変だと思うけど、申し込み用紙を書く前に真剣に考えて、一体どういうツアーなのかをちゃんと調べれば絶対に大丈夫。


詳細は、JTPAサイトでご確認ください。
http://www.jtpa.org/event/svtour/000390.html