2005-07-03から1日間の記事一覧

greeへの提案(2)

前回「greeへの提案(1)」の続きです。今回は、「両者のビジネスモデルの違い」と、「ネットビジネスの儲けどころ」に関してです。 ※本エントリーは、筆者の勝手な意見であり、特定人物に不快感を与えるつもりは毛頭ないことをご理解願います。[分析2](現…

greeへの提案(1)

GREE Mobileがリリースされ、少し使ってみたが、確かに移動中に日記が読めたりするのは、便利ではある。ここでは、これまでのGREEの道筋を踏まえて、生意気にもGREEへの提案という形でSNSビジネスを考えたいと思います。 ※本エントリーは、筆者の勝手な意見…

RFIDの可能性

すごく斬新なFelicaの使い方の紹介。 ・IT Media > FeliCaでピッ!──札幌大学の出欠席システムこうしてハードウェアが見えると、すごく実感が湧きますね。僕自身、かなり代返には世話になりまくりなので、頭が痛いですが、履修→出席→テスト→成績という一連の…

greeへの提案(3)

前回「greeへの提案(1)」、「greeへの提案(2)」の続きです。今回は、「ビジネスモデルを踏まえた戦略の考察」と、「提案」に関してです。長くなってきましたが、本エントリーで終わりにしたいと思います。 ※本エントリーは、筆者の勝手な意見であり、特…